OBSが、YouTube配信を統合したビデオ録画と生放送用のオープンソースのソフトウェア「OBS Studio 27.1」をリリースしました。

2021-09-30、
OBSが、YouTube配信を統合したビデオ録画と生放送用 無料のオープンソースのソフトウェア「OBS Studio 27.1」を9月28日にリリースしました。 OBSは、「Open Broadcaster Software Studio」の略だそうです。

久しぶりに、ソフトウエアの紹介です。

最近は、宣伝の為に、私立の教育機関でさえ、動画を「YouTube」に、どんどんアップしています。

今回の主な機能追加は、
・「YouTube」インテグレーション機能が追加されたことです。「YouTube」のストリームキーを取得・入力しなくても「OBS」を「YouTube」アカウントに接続できるようになった。
・ストリーム(配信)を設定する際にタイトル、説明、プライバシー設定、スケジュールなどを設定可能になった。

OBS Studio

私は、こんなソフトウエアを使う機会が無いのですが、画像より動画に敵う者がありません。
誰でも、YouTuberになってしまいます。

機能
リアルタイムで映像・音声をキャプチャーし、ミキシングやフィルター、シーンの切り替えといった操作を行いながら、さまざまな動画・音声サービスへ配信することが可能です。

対応OS
・Windows版:27.1.1
・macOS版:27.1.0
・Linux版:27.1.0

▮「OBS Studio」 ダウンロード
https://obsproject.com/ja

関連記事
GOM & Companyが、ブラウザ上で動画編集を行える無料のWebサービス「GOM Mix Web」の提供を開始
Macで、YouTube動画をダウンロードして、MP3変換に変換する方法
WindowsやMac内の動画をテレビに接続した「Apple TV」や「Chromecast」に出力して、簡単にテレビで動画を観ることができる「Airflow」
【初めての動画編集】 ある会社で、辞めてゆく人の為に、数十人のメッセージ動画をまとめる依頼を受けてしまい苦労した点です。
映画のDVDをMP4に変換して、「iPhone6 Plus」で観るには。。。です。


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする