ブクログ通信が、ブクログ新Android版の「読書記録アプリ」、正式リリースです!

2019年8月24日、
ブクログ通信が、ブクログ新Android版の「読書記録アプリ」を正式リリースです!

過去にiOS版、Android版もありましたが、Android版のみが停止していて。。。また復活しました。

本好きで、スマホ端末が、iPhoneでない方。。書籍を登録して管理してみませんか。
新刊のニュースも、毎日、更新されています。

私の場合、月に10冊くらい購入して読みます。 年間120冊くらいになりますので、過去に何を読んだか、調べたいときもありますので、欠かせません。

この本棚を他人に見られると云う事は、私の頭の中を1/5くらい覗かれたのと同じくらい、ちょっと恥ずかしいのですが、「バカ漫画」の類は一切ありませんので、悪しからず。

■私の本棚:https://booklog.jp/users/step01hy

そして一つ残念なのが、
自分のブログサイトでも使用していた、「本棚ガジェット」が配信停止になってしまいました。

自分のブログサイトにも「本棚ガジェット」を貼り付けて便利でしたが、いきなり停止してしまいました。 感想をこのブクログにも入力することができるのですが、私の場合、自分のサイトに【書籍紹介】で、ブログの記事として感想などを記載していました。

なんだか、よくわかんない会社ですが。。。。本好きな方には、面白いサービスですので、一度出したものを、ひっこめたり、出したりしないで、安定して提供してもらいたいものです。

どんな、Webサービスなのか?
関連記事
自分が読んだ本や読みたい本などをウェブ上で登録・管理できる本棚SNSアプリ「ブクログ」

レイアウトを変えたり、並べ替えたりもできます。棚のデザイン種類も変更できます。

このWEBサービスがなぜ、気に入っているのか

1)まず、読んだ書籍、読みたい書籍をアプリからすぐに登録できる。

2)本屋さんにほぼ、毎日、行きますが、読みたい書籍があると、写真を撮っておきます。

3)交通機関で移動中に、アプリを起動して、写真に撮った書籍のタイトルを入力して書籍を検索します。

4)在れば、読みたい書籍として登録します。

5)登録した書籍をクリックすると、詳細が表示されますし、アマゾンの書籍にもアクセスできます。

6)アマゾンからは、ほぼ、書籍は購入しませんが、どのような内容の書籍か、確認できます。

7)登録した書籍は、書店で購入し、読んだ後は、感想を入力することもできます。
「読みたい」、「いま読んでいる」、「積読」、「読み終わった」などと設定することもできます。

8)自分で、ジャンルを設定して書籍を分類することもできます。 これが便利です。

機能
・ホーム(フォローしたユーザの本棚や、いいね、レビューが流れてきます)
・本棚の非公開機能
・本(小説 / マンガ / 文庫本 / 新書 / 雑誌 / 洋書) / 電子書籍(Kindle) / 音楽(CD) / 映画(DVD / ブルーレイ) / ゲームなどの管理
・読書状況の設定(読みたい / 積読 / 読んでいる / 読んだ)評価(5段階)
・レビュー・口コミ・感想・書評の登録
・みんなが書いたレビュー(口コミ / 感想 / 書評)の閲覧
・気になる本棚をフォローする機能
・フォローしている本棚、フォローされている本棚の一覧
・バーコードリーダーで本棚に登録可能
・シェア機能
ランキング:殿堂入り(ベストセラー) / 速報 / 本 / マンガ / 新書 / 映画(DVD / ブルーレイ) / 音楽(CD) / ゲーム
新刊情報:本 / マンガ / 電子書籍 / 雑誌 / 映画(DVD / ブルーレイ) / 音楽(CD) / ゲーム
パソコン版、スマホ版など他のデバイスでもデータを同期
・本棚デザインの変更

・Android版 アプリ
https://booklog.jp/android

・Apple DL サイト
https://itunes.apple.com/jp/app/id359066582

Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする