UQコミュニケーションズが、UQ mobileとUQ WiMAXを同時に試せる「Try UQセット」を開始

2019年10月07日、
UQコミュニケーションズが、UQ mobileとUQ WiMAXを同時に試せる「Try UQセット」を開始しました。

「Try UQセット」とは、
UQ mobileとUQ WiMAXを同時に、15日間無料でお試しいただけるサービスです。

「無線LANルーター」サービス初期のころ、
■当時、イーモバイル(現:ワイモバイル)の「ポケットWiFi」はスピードは遅いが、つながるエリアは広かったのです。
■UQ WiMAXは、逆に、スピードは出ていましたが、つながるエリアがとても狭かったので使ってみないと安心できませんでしたので、WiFiルーターをお試しで貸してくれるサービスを実施していました。 当時、私も借りて試したことが有ります。

今回は、UQ mobileやUQ WiMAXを契約する前に機器の使用感やエリア、通信速度の確認に利用できますが、現在は、UQはauと付いていますので、エリアとスピードの心配はあまりないように思います。

UQ mobileとUQ WiMAXを同時に試せる「Try UQセット」

但し、都会ではない所にお住まいの方は、この機会に自分の生活圏で試してみるのもいいのではないかと考えます。

■「Try UQセット」の貸出については、下記を参照してください。
・「Try UQ mobile」からはこちら
・「Try UQ WiMAX」からはこちら

関連記事
キャリアのサブブランド2社と楽天モバイルのMVNOとしての10月からの料金比較

auの「iPhone 6」で、SIMロック解除せずにMVNOの格安SIMに乗り換えるには?

キャリアを解約して「格安SIM」を使いたいが、自分に合ったSIMを見つけるために。。どんなのがあるの?。。。です。

格安SIMの通信速度を比較できる無料のWebツール「SIMW」が公開

SIMロックを解除した「iPhone」で、MVNOの「格安SIM」を使うとしたらどこが良い?


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする