nuroモバイルが、データ通信の「容量」ではなく「時間」を購入する「5時間プラン」を発表しました

2017年1月31日、
「nuroモバイル」が、データ通信の「容量」ではなく「時間」を購入する「5時間プラン」を発表しました。 2月1日から提供開始予定。

LTE通信サービス「nuroモバイル」において、「5分かけ放題」、「5時間プラン」、「パケットギフト」の3つの新機能を追加しましたが、この「5時間プラン」が面白いのです。


Sponsored Links




まだあまり、聞きなれませんが、「nuroモバイル」は、2016年10月に誕生したソニーモバイルの子会社でドコモ網を利用するMVNOです。

1)「5時間プラン」の内容

下り最大375Mbpsの高速通信を1日5時間まで可能で、利用者による面倒なON/OFF操作は不要で、必要な時だけ高速通信が利用可能です。


尚、5時間を超えた場合、通信速度は200kbpsに制限されるが24時をまわれば、リセットして0に戻る。

2)「5分かけ放題」

・音声定額オプション「nuroモバイルでんわ5分かけ放題」

・月額800円で国内通話が5分かけ放題
・音声定額オプションの付け外しは無料(音声定額オプション無しでも国内一律で30秒あたり10円の割引通話)

3)「パケットギフト」

利用者向けページでギフトコードを発行することで、2GB~10GBのプランを契約の 「nuroモバイル」利用者の間で、プラン容量内のパケットを分けあうことができます。

・「nuroモバイル」
http://mobile.nuro.jp/

関連記事
auの「iPhone 6」で、SIMロック解除せずにMVNOの格安SIMに乗り換えるには?

突然、Googleの「Nexus 5」が起動しなくなったので、急遽、ASUSのSIMロックフリーのAndroidスマートフォン「ZenFone 3 Max」を購入してみました。

FREETELが、4000mAhの大容量バッテリーを搭載したエントリーモデル「Priori 4」を発売


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*