Googleが、モバイルデータの通信量をモニタリングして節約できるAndroidアプリ「Datally」をリリース

2017年11月30日、
Googleが、モバイルデータの通信量をモニタリングして節約できるAndroidアプリ「Datally」をリリースしました。

フィリピンで行ったパイロットテストでは50万人のユーザーが、このアプリを利用してデータプランを30%節約できたそうです。

Datallyが使えるようにするには、ちょっとセットアップが必要ですが、1度設定すればOKです。

機能
・アプリ使用中には以下のように画面の右側中央に「バブル」が表示され、使用中のアプリがどれだけデータを消費しているのかが数秒遅れのほぼリアルタイムで表示されます。

・アプリ単位でデータの消費状況を見ることが可能。

・その日使ったデータ通信量がひと目で分かる。週間や月間の使用量を確認することも可能。

・使用量に応じた通知の設定や、モバイルデータ通信の利用を認めないアプリの設定も可能。

・モバイルデータ通信をタップ1つでオフにできる「Data Saver」機能。

・Google Blog サイト
https://india.googleblog.com/2017/11/meet-datally-new-way-to-understand.html


Sponsored Links




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*