【ニュース】楽天モバイルが、1月29日14時半から新料金の発表会を開催 どんな弾が出てくるか?

2021年1月29日、
楽天モバイルが、1月29日14時半から新料金の発表会を開催予定ですが、どんな弾が出てくるか?

三木谷君は、キャリア(大手3社)が、値下げすれば、対抗策を必ず出すと言っていましたので当然でしょう。

4月からの検討の新料金プランとして

▮3から20GB ⇒  1,980円

▮1から3GB  ⇒    980円

▮0から1GB   ⇒      無料

月額2,980円で、データ使用量に制限がない料金プランはそのまま継続。

もし、このような料金を採用したら、大変です。—–> 実現しちゃいました!!

楽天新料金

新料金が発表されて、確定です。 わかりやすいですね。

他のキャリア3社は、どう困っても知ったことではありませんが、格安SIM(MVNO)の会社が、困ってしまいますね。

ただ、楽天の場合、まだ、ちょっとと思われるのが、通信エリアがまだ、全国的に狭いと云う問題はありますが、これが徐々に、着実に解消して行けば、問題ないでしょう。

現在、札幌市で、楽天はSIMのみの契約で、自分の住んでいる郊外や札幌駅周辺で使用していますが、速度などは問題ないです。ただ、街のビルの地下のお店に入った時に、途切れる場合があります。

私の場合、「DSDS機能」を使い、別会社のSIMも入れて、1端末で2回線使用していますので、なにも問題がありません。

■どうして、「土管屋」から、這い上がれないのか?

土管屋」としてしか、生きて行くことができない会社には、少々、辛いでしょうが、楽天の様に、土管(回線)以外の「コンテンツ」を持っている会社では、当然の値段ではないでしょうか。

GAFA」の様になれとは言わないが、もう少し、「土管屋」専門から脱却できないのでしょうか?

もう少し、若い人材に経営を任せた方が良いような気がします。 爺(ジジイ)の繰り上がり、合議で、トップを決めて経営していると、横並びの料金しか思いつかないのでしょう。

▮楽天モバイル
https://network.mobile.rakuten.co.jp/fee/un-limit/

Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする