11.社会一般

【大雪】北海道は、2年ぶりの大雪?になり、JR北海道の路線が間引き運転している程度で、札幌は2年前よりましです。

2024-01-25(木)、
本日の話題は、北海道は、2年ぶりの大雪?になり、JR北海道の路線が間引き運転している程度で、札幌は2年前よりましです。

今回は、2年前よりまだましで、間引き運転しているのは、JRくらいで、地下鉄はもちろんの事、バスが、ちょっと遅れる程度で、ちゃんと動いていますので、中途半端に忙しいのです。

なぜなら、JRの電車で札幌まで行けば良いのですが、電車が止まると、最寄りの「地下鉄駅」まで、バスで向かう羽目になり、目的地まで、何回も乗り換えが発生するのです。せっかくJRの定期を持っているのに、バスと地下鉄を乗り換えると、余計な運賃がかかってしまうのです。

混乱も、札幌の場合、2年前は1週間続きましたが、今回は2,3日でしょうから、明日は、大丈夫でしょう。

昨晩、スタバでクローズ作業をしていた「娘」が、地下鉄を降りてから、もうバスが無いので、20分くらい歩いて帰る処でしたので、ちょっと心配していましたが、無事、たどり着いたので一安心です。

さすが、北海道生まれの「娘」ですので、タクシーにも乗らず、吹雪の中、根性で歩いて帰るところなど、大したものです。 私も、中学生の頃、流氷のくる「小さな港町」に住んでいましたので経験していますが、吹雪いた時など、気温の低さは、札幌の比ではありません。 ー20度の世界です。

ですので、寒くなると、体の調子が良くなることに気が付きました。去年の猛暑の時は、よぼよぼ爺さんの様に歩いていましたが、今は、歩いていても、誰にも抜かれず歩いています。軽快に!

 

最後に、
けっこう、持病(痛風、腰)も歳ですのであるのですが、「風邪(インフル)」も、「新型コロナ」にも感染せずに、すごしていますが、やはり、極寒の地で中学2年生まで暮らしていたせいでしょうか、寒さにはめっぽう強いのではないかと思いますが、バカは風邪を引かないとも言いますので、そうかもしれません。

バカやアホどもが、未だに「バカずら」をマスクを付けて隠していますが、一生マスクを付けていれば良いのです。バカやアホは、無知ですので、3年経っても、どのような状況で感染するか認識できていないので、バカで無知ですので心配なんでしょうね。

バカやアホにに限って、「無知」ですので、クソ用心深いのです。

関連記事
【大雪】北海道は、8年ぶりの大雪?になり、交通機関がマヒして、未だに復旧していないので大変な目に遭っています。

Sponsored Links




コメント