11.社会一般

【ひとり言】記事の移行作業をしていたら、ちょっと、ブログの更新が正月から2記事しかなかった事に気が付いた!!

2024-01-15、
本日のお題は、記事の移行作業をしていたら、ちょっと、ブログの更新が正月から2記事しか記載していなかった事に気が付いた! です。 でも、誰も期待していないから良いでしょう。

正月から、能登の地震、羽田空港の飛行機事故と立て続けに発生していますので、被災地の方々は、正月どころではなかったと思います。

私も何も影響が無かったかと言われれば、東京から帰省していたスタバOGの娘が、夕方の羽田行きの飛行機が、事故のせいで夜中にまで伸びて、千歳空港まで送っていった事くらいでしょうか。
そう云えば、去年、偶然、1月3日に会えた、東京に転勤したABCクッキングの「バットガール(スタバOG)」に、今年は会えなかった事が、少し残念です。 元気に暮らしていれば良いのですが。ABCクッキングは彼女が札幌に戻ってこれたら、また通う事を考えています。

◼︎北海道も真冬になり寒い日が続いています。
ただ、今年の積雪量は、札幌では「JR」が止まるほど積もっていない事がホッとするところです。 頻繁にJRが止まるほど雪が降ると、どんなに降っても止まらない地下鉄沿線に住みたいと考えてしまいます。

◼︎札幌市の冬季オリンピック招致も消えてしまいました。
おまけに札幌ドームもファイターズが逃げてしまい、赤字を脱却すべく、色々な行事を目論んでいる様ですが、2023年12月26.27日の2日間、札幌ドーム – チャレンジ!スポーツパーク2023 が開催されたそうです。

◼︎その中で、BMXを販売している私の友人が居るのですが、BMXの試乗できるブースで、子供たちの世話をせいていると、一人のチビ助がチビ用のBMXに乗ろうとして、自転車にちゃんと乗れないらしいのですが、そのバカ親2人が、息子に「あんた、自転車乗れないの!?」とほざき上がったそうです。

自分の子供が自転車に乗れるか、乗れないかも把握できていない「バカ親」。

大体、普通は親か、兄弟が多ければ兄弟が乗り方を教えるだろう。バカ親だから、自転車なんか自分で練習して乗りこなせるとでも考えているのか? 私などは娘2人とも教えて乗れるようにした記憶があるが、今の親はそんな余裕もないのか? それとも無関心なのか?

 

■記事を移行していていて感じた事

コンピューター関連以外の記事をたくさん書くようになった時期は、2018年代の様な気がする。

なぜなのか?

1つ目は、腐れ「Windows」の記事を書くのが、もう飽きたというより、時間の無駄。

2つ目は、携帯電話関連の記事、腐れ「キャリア」や「低脳ユーザー」の記事をたくさん書き過ぎて、これも飽きたというより、時間の無駄。

この2つの関連記事は、当サイトからも、消してしまおうと考えています。 掲載しているだけでも、おぞましい。 バカやアホに発見される前に消しましょう。

Sponsored Links




コメント