【面白乗り物】電動三輪車「BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク)」

20202年9月6日、
面白乗り物の紹介です。
中々無いのですが、電動三輪車、BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク)」が18万円で販売されているではないですか。

何だこれ! ですが、エンジン付きの「トライク」と同じ、免許は4輪の普通免許で乗れちゃいます。ノーヘルでOKです(ちょっと危ないが)。

電動三輪車「BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク)

車両区分は
ミニカー登録なので車検や車庫証明が不要。それにトライクは法律上ヘルメットは不要です。

航続距離
電動ですので、航続距離は、ちょっと少ないのですが、バッテリー(2.5kg)をもう1個持ち歩けば、帰り着くでしょう。フル充電までは4時間で、最高速度の30km/h30kmの距離が走れます。 走行可能距離60Kmを実現する「BLAZE EV TRIKE専用大容量バッテリー(30Ah)」を追加すると発表。価格は7万9800(税別)で入荷予定は6月末。

最近は、エンジン付きのこのような商品は、排ガス対策とやらで、50ccのバイクでも、インジェクションが付いていますので、とても高価なのですが、これは、20万円しませんので、電動の自転車みたいな感覚で購入できるのではと思います。

最大の良いところは、ヘルメットもかぶらずに乗れると云うところでしょうか。 そんなに長距離を走れませんので、街乗り程度にしか使えませんが。

速度
変速は3段付いていますので、それなりに、加速できるのでしょう。 面白いのは、バックも出来ます。電動ですので、ギアの代わりに3つの変速モードがあり、1速での最高時速は16km/h、2速で22km/h、3速だと30km/h出ます。

・BLAZE サイト
https://portal.blaze-inc.co.jp/evtrike/


Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする