【面白記事】三浦瑠璃氏がコロナ対策専門家組織の〝もう一段の減少〟発言を疑問視「下がった理由は説明できないのに」

2021-10-24、
三浦瑠璃氏が、コロナ対策専門家組織の〝もう一段の減少〟発言を疑問視「下がった理由は説明できないのに」。。。です。

第五波がピークアウトしましたが、感染者数の減少は、本当に不思議です。 なぜ、収束したのか? 本当に収束したのか?  PCR検査をしない国ですので、疑問が残ります。

三浦氏は「驚くべきことに、下がった理由はまるで説明できないのに、更なる減少をさせることはできるらしい」と首都圏などの感染者減少を説明の説明をできないまま、さらに減少を目指すという専門家組織の姿勢を疑問視した。

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/7a7a2539eee8bd45160ae8be3047294a45b457b4

以前から出ていますが、感染症法上も、2類扱いから5類への見直し論まで出ています。

第六波が、年明けには来るだろうと予想していますが、新型コロナ対策を厚労省に助言する専門家組織が、言わなくても予想できる事です。

だから、もう少し、さらなる自粛と言われても、ワクチン接種が進んで、死者数が少なくなれば、ビクビクする必要も無いように思いますが、経済、雇用、賃金など一部の業界では、消費が減少して疲弊が進んでいますので、何とかしなければならないでしょう。

それにつけても、「コロナ対策専門家組織」の皆さん。。第五波がピークアウトした要因は何でしょうか?

本当に「コロナ対策専門家組織」なんでしょうか? 本当は「素人」の集まりでは?

ちょっと、厳しい事を言ってしまいましたが、予想も原因も分析できないなら、不要な組織です。

関連記事
【面白記事】 コロナ「超人」級と呼ばれる免疫が確認され論議を呼ぶ  何だか言い方が変ですが?

【書籍紹介】 免疫力を強くする 最新科学が語るワクチンと免疫のしくみ 宮坂 昌之(著)

【書籍紹介】 新型コロナワクチン 本当の「真実」 宮坂 昌之(著) SNSなどのくだらないデマ情報を信じるアホにならないために。

【書籍紹介】 もうだまされない 新型コロナの大誤解 西村 秀一 (著)  本当は誰も騙していない、ただ「無知」なだけでしょう。

Sponsored Links

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする