Windows 11

【面白記事】イーロン・マスク、Windows 11のセットアップに苦戦。マイクロソフトCEOに改善要望

2024-03-02、
本日の面白記事は、イーロン・マスク、Windows 11のセットアップに苦戦。マイクロソフトCEOに改善要望 です。

私も経験ありますが、新品の「Windows 11」搭載PCのセットアップを自ら行っていたようだ。そしてその途中でMicrosoftアカウントを要求されたことに腹を立てていた。

そうなんです。「腐れMicrosoft」は、ネットに接続(有線・無線LANをON)している場合、セットアップの途中で、要求してくるのです。 ネットに接続していないと、ローカルアカウントでセットアップが続けられるのですが、画面にメッセージも何も出ませんし、回避策も示されていないのです。

セットアップを早く終わらせたい人や、Microsoftアカウントなんて要らない人は、セットアップが進まず困ってしまうのです。

この様に、「腐れMicrosoft」は、殿様商売をしているので、面こいて、この様なやり方をして来るのです。

例えば、Appleの「Mac」だと、「iPhone」と連携させる為にも、Appleストアに入る為にも、アカウントの取得は必須ですが、Microsoftのアカウントなんて、無くても何にも困らないのです。

Gppgleのアンロイド携帯はあるが、「腐れMicrosoft」!お前んとこ、携帯電話販売に失敗して、携帯ないだろう?

携帯電話と便利に連携させても居ないのに、Microsoftアカウントでログインして使う意味が無いのです。

マスク氏は、翌日になってMicrosoftのサティア・ナデラCEOにXでメッセージを送ったそうですが、返事はまだ来ていない様です。

関連記事
【怒り!】 コラ! Microsoft Windows 10をいじるな 1年間バク修正とセキュリティパッチだけにしろ!

 

 

コメント