【コロナ禍】現在、札幌市は「緊急事態宣言」の真っただ中ですが、札幌市の駅周辺の状況は、駅ビルも、土・日は休業状態、平日は夜8時までの営業となっていますが、一体どうなっているのか?。

2021-05-29、
現在、札幌市は「緊急事態宣言」の真っただ中ですが、札幌市の駅周辺の状況は、駅ビルも、土・日は休業状態、平日は、夜8時までの営業となっていますが、一体どうなっているのか?

街のマスコミの市民へのインタビューを観ていても、困っても居ない市民に声をかけてなにんなるだ。

バカの一つ覚えの「自粛」、「自粛」と言っても、別に、困っても居ない市民と困っている市民に分かれるだろう。

▮ちゃんと金(給料、年金)が入って来ていて、でかける楽しみが奪われただけの市民
こんな市民にインタービューして、なにんなる? コロナが怖いから自粛は仕方が無いと。

▮仕事が無くなり、困り果てた市民
こっちの市民は、なんて言っているんだ? ちゃんとインタービューして、ニュースで放映しろ。 国にこの惨状をなぜ訴えない? 都合の良い所だけ切り取って放映するな。

「政府は何もしてくれません」長引くコロナ禍で困窮する若者と子育て家庭
長引くコロナ禍で追い詰められる学生や子育て家庭 「1日1食」という人も

▮政府は、やることもやらないで、街を、なぜ壊滅状態にする必要があるのでしょうか?
他の喫茶店は分かりませんが、札幌駅周辺の「スタバ」の土・日の営業は、駅ビルで云えば、パセオ店、センター店、イースト店の3店舗のみ休業で、紀伊國屋書店、ミレドの2階と地下店は、1週間午後8時まで営業中です。 おかげで、開いているスタバは、土・日が今まで以上に混むようになっています。

▮「大丸」は、土・日は、地1階 食品フロア(18時まで)、1階 化粧品売場の営業のみです。
大丸の地1階 食品フロアなどは、いつ行っても、人で溢れかえっていますが、何もしゃべらず、食べ物を買う場所まで規制されると、本当に困ります。

▮駅前の「ビックカメラ」も、地下と4階から上が休業で、なぜか1階から3階までの家電製品売り場のみ営業中です。

▮私が利用している、ミレド地下の立食いソバ・立ち飲みのお店は、酒が出せないので客が来ない為、午後4時以降は、店じまいするようです。

企業は、国や道の要請に従うしかないので、仕方ないと思うのですが、なんでデパートなど大型商業施設まで休みにするのか、本当にイライラする。

マスクを外して、複数人で会食しなければ、何の問題もないでしょう。 ただし、マスクは、正しく装着しないと、全く意味が無い。いいふりこいて、決してウレタンマスクなどは、何の意味も無いので装着しない様に。

ドンドン街に出かけましょう。

でも1人(単独)でです。 決してつるまない様に、それが嫌なら家に居ろ。

飲食でも、独りで行って、混んでいれば、別のお店を探せばいいだけです。

1.感染者数が高止まりの状態が続いている中、若い人が、「自粛」をしないからこうなっていると云うのは、完全に、お門違いでしょう。

国の失策、政治家、専門家、役人の組織的な「不作為」でしょう。

バカの一つ覚えの「自粛」、「自粛」では、何も変わらない。

一体どこで、どのように感染が続いているのか? 誰も、具体的に伝えない。 

具体的に、どこで、感染が発生している?

本当に、飲食店か? 
今は、もう、家庭内で広がっているのでは、感染を広げている奴は、どんな行動をして奴なのか?

逆に、どうやれば、感染するのか?  具体例が見えないでしょう。

3密でなくても感染しているなら、どんな状況で感染しているのか?

これが分からないから、アホな国民は、空気感染はしないのに、郊外の歩道を歩いている時でさえ、マスクをしているアホが大勢いる状態になっている。

誰も、PCR検査をもっと増やせと言わない不思議?

スーパースプレッターを見つける為に、徹底的にPCR検査をしようとしない?

1)ろくにPCR検査もしないで、「無自覚陽性者」をこのまま野放しにしておいて、いつまで国民や飲食店を自粛させるのか?

国民に自粛しろと言い、飲食業界だけ、いじめて、それで国民も納得している。 なんで?

都道府県別に、感染者が何人出ましたと言っているが、一体「分母は、何人なんだ?」と言いたい。 つまり、PCR検査数の総数の話です。 なんにもしてないだろう。

もっと検査数を増やせば、今の3倍以上の陽性者が潜んでいるのは確実です。

これで、オリンピックを開催?。。。。「思考停止」しているだろう。

2)重症患者を受け入れるベット数が足りない? 

日本の病院にベット数がいくらあるのか。。。足りない訳ないだろう。

日本は、人口当たりのベット数は、世界一なのです。

全国の日本の病床数は150万もあります。そのうち、新型コロナ患者を受け入れている病床数は6万で4%しかない

▮コロナ「医療逼迫」に「国民が我慢せよ」は筋違い

政府が、大小の医療機関に、コロナ対策で金を保証しないから、コロナ用の受け入れベットを作らないだけだろう。 これも、役人がちゃんと仕事をしていないからだけです。

▮政治が医療を管理できず、国民に責任を転嫁

政府が、いくら紐付きの金(制約付きの)を出すと言っても、医療機関の経営者は、自由に使えない金なんか欲しくないだろう。 だから、コロナ病床が増えないのです。

3)ワクチン接種が、他の国より、2か月も遅れたのも、国民のせいではないでしょう。

厚生労働省の役人と政治家のせいでしょう。 この有事の時に、薬害エイズの時の様に、訴えられたら困るので、遅らせただけでしょう。 治験を何件やった?

マスコミの取材に答える、市民は自粛は仕方ないと。。。飲食業界は、死活問題だと。。

相変わらず、バカの一つ覚えの「自粛、自粛」を叫ぶしか、能が無い、思考停止している状態が続いています。

今回のコロナ禍が終息しても、国民も政府も、誰も責任は取らないんでしょうね。

みんなで騒いで、みんなで勘違いして、みんなで従い、思考停止状態で、みんなで頑張ったんだ。。。で終わるのでしょう。

三浦瑠麗氏 休業要請を痛烈批判「国会空転、医師会会長パーティー従えるか」

関連記事
【書籍紹介】京大 おどろきのウイルス学講義 宮沢 孝幸 (著) PHP新書

【コロナウイルス】 北海道(札幌市)で、高止まりの感染状況が続いていますが、注意している事

【日本のコロナ対策の疑問】 感染者が増加しているが、日本のコロナ対策「自粛しろ!」だけでは、怪しい、おかしいと国民は思わないのか?

コロナ時代を生きる心構え コロナが怖い? バカじゃない 騒ぎすぎ。

私の自然と取っているであろうコロナ対策 別に苦になりません。いつも通リですので。

Sponsored Links




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする