ブログサイト作成

【第5回 ブログ記事の移行作業】当サイトのコンピューター関連以外の記事を部分移行する作業が終了です。

2024-02-22、
第5回ですが、当サイトのコンピューター関連以外の記事を部分移行する作業がほぼ終了です。

記事数にして、約380記事になりますが、去年の暮れから初めて、やっと、ほぼ移行が終わります。
ただ、移行しようかどうか、メンドクサイせいもありますが、迷っている「カデコリー」もありますので完全ではありませんが、一応、終了します。

そして、最後に、Googleのアドセンス審査にも、一発合格しましたので、記事をこれから書いてゆきますが、これでやれやれです。 これ、一発で合格しないと、ちょっと自信を無くすのですが、OKでした。

こんなメールが届くのです!!

■審査に通らなかった場合、利用要件を満たしていない理由が通知されます。
特に多いのが「価値の低い広告枠(コンテンツの量が不十分なサイト)」という理由だそうです。
・記事が誰にとって有益な内容なのかハッキリしているか
・他の人と似たような記事になっていないか
・独自の視点を入れた記事となっているか
・読みやすい記事になっているのか。

参照:【2022年版】Googleアドセンス審査の合格ポイント!申請方法を詳しく解説

■最後の設定作業
Googleのアクセス解析関係の「サーチコンソール」、「アナリステイクス」などは、審査合格前に導入していましたが、Googleのアドセンス審査すると設定しなければならない最後の項目が一つあります。

ads.txtの設置です。

コメント